topimage

2017-04

かわいい服ってかなり大切ですよね、正田さん! - 2017.04.27 Thu

Monica Schreiber 2017_04_27 23_18_38



わかるわっ! と視聴していて叫びたくなりました。

なんのお話かと申しますと、光のお父さん第二話を見ての感想です。会社の制服が嫌だなんて、ささいな理由すぎてバカにされそうと想像できていても、結構、テンションを左右してくれる要素なんですよね、服って。ううん、バカにしたものではないと個人的には思います。だって、綺麗な服を着たら、丁寧に動いてしまうし。きちんとした服を着ていると、背筋伸びるでしょ? 


かわいいミラプリできたら、

そのジョブを頑張りたくなるでしょっ!?



という具合に、ウンウンうなずいていたんですよ。光のお父さん、第二話。
今週も楽しかった♡ 

マイディーさんが木人叩きながら例のセリフを叫んでるところも、お父さんが恥ずかしがってるところも、ニヤニヤしてました。あ、あと冒頭で上司さんに無茶振りされた時のBGMがね、ツボでした〜♡ もちろんトラブル解消した時のBGM、もとい、効果音?? もツボにはまった。ゲームしていると、ほんまに嬉しくなる小技がいっぱいで嬉しい! 

あ、でももわたしが強く感じたところは、「どーしてお父さん、人前で着替えても恥ずかしくないの?」でした。や、まわりが冬服なのに半袖って、確かに恥ずかしいよ、わかるよ!! でもわたしは、人前で裸族(っぽい人)になる方が恥ずかしかったな〜。これが男女差というものです??


ーーーーさて、今日はモンク修行しておりました。


うん、とりあえずお得意様をこなしたあとですよ。はじめは木人討伐戦をしていたのですが、残り1分くらい残してクリアできていたのです。でも、全然納得できてなくてね。なんとなくウルフズジェイルズの木人を叩いておりました。うん、倒せているけれど、ちょっと、その、校舎裏で特訓したい心理だったのです。や、あれですよ。全然、まだまだ未熟だから隠れたかったのですよ、恥ずかしかったのですよ!! 自分でもよくわかってないけれど、とにかく恥ずかしかったのですよ!!

…………恥ずかしいって理由、結構、人の行動理由になるな〜。

とりあえずね、背面から攻撃すると強くなるアクションと、側面から攻撃すると強くなるアクションを、とりあえずゲームパッドの近い位置に配置して、で、木人練習していたのですよ。でも、イマイチよくわからなくてね。んで、眠気もマックスだったから、まだ1時間練習してなかったけれど、はやばやと落ちることにしました。

う〜ん、明日、スキマ時間にモンクについて、ちょっと調べ直そう。
わかっていたと思っても、木人討伐戦をクリアできていても、まだまだ全然だと思う。
なので、頑張るぞ〜!


あ!


あとね、あとね!! 今日、とっても嬉しい出来事がありました。
イディルシャイアにて、このブログを読んでくださってるかたから声をかけていただいたのです!

うれしくて、うれしくて、モニターのこちら側で大喜びしてました。
うん、キーボードの調子が微妙だから、返信が遅かったのですけれど、こちらの答えをゆっくり待っていてくださってるかたでね、何より、声をかけてくださった事実が嬉しくて、浮かれました。その勢いでフレンド申請もしてしまいました。だってだって嬉しかったから!

だがしかし、途中から、わたしにもじもじモードが発動してしまったのが、かなり残念です。
う〜ん、あそこで「お近づきの証に、エキルレにでも行きませんか?」とお誘いできるコミュニケーション能力があればよかったかも。でもでも本当に嬉しいです、ありがとうございます、これからもよろしくお願いします〜!

かなりしあわせな気持ちになりながら、今日はもう寝ます。
おやすみなさい!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きむの

Author:きむの
キャラクター
Monica Schreiber
ワールド
Bahamut

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
新生エオルゼア (47)
冒険を始める前に。 (10)
クエスト (25)
戦闘 (5)
採集・製作 (2)
ちみっとな。 (5)
蒼天のイシュガルド (210)
冒険を始める前に。 (15)
クエスト (36)
戦闘 (45)
採集・製作 (16)
ちみっとな。 (98)
紅蓮の解放者 (6)
冒険を始める前に。 (6)
ハウジング (18)
ミラプリ (29)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理画面

このブログをリンクに追加する